絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

8週3日 卒業!

本日、1年10ヶ月お世話になった不妊治療病院を卒業することが出来ました!



前回の診察で今回が最後とわかり、

最後は信頼してこれまでお世話になった院長先生に直接挨拶がしたくて

受付時に

できたら院長先生の診察をお願いします、とお願いしました。


この日の予約枠は一般不妊治療の妊婦検診、担当は違う先生でした。

分かっていながらも仕事の関係でこの枠しか入れなくて、でも院長先生にお礼がしたい!その一心で一言、お願いを申し出ました。



無理かもしれないな、と思いつつ待つこと30分。エコーで呼ばれ、カーテン越しの先生は...院長先生でした╰(*´︶`*)╯

なんともホッとしました。



エコーに写る、赤ちゃんは先週よりも大きくなって心臓もパクパク見えました。

子宮内も異常無し、順調だそうです。




診察室で一通りお話を聞いて、

先生から

辛い事もあったけれど、頑張りましたね。

と柔らかい笑顔で言ってもらうと

今までの事が蘇り、涙が溢れてしまいました。それでもしっかり伝えなくちゃと思い、

涙声にはなってしまいましたがお礼を伝えてきました。

先生は、やっぱり優しい笑顔で

そう言ってもらえて嬉しいです。と。


診察室を出てからもしばらく涙を拭いていたので周りの方はきっとどっちの涙だろうと思っていたと思いますが...。


最後は看護師さんから

今後の生活の仕方や注意事項を聞いて、

素敵な卒業のお祝いをいただきました!

噂では小さなプレゼントがあると聞いた事があったのですが、頂いた時に本当に心が暖かくなる素敵な物で、また涙。


大切に旦那さんに見せたいと思います!




今後は転院先の病院で診察です。

新しい所はなんでも緊張しますが、味方になってくれるいい病院と期待して委ねたいと思います(*^^*)