
  絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

シート法 お迎えに行ってきました

f:id:nashinohanax:20160917201727j:plain

移植が決まってから毎日 卵酢を飲み、

移植3日前に培養液を注入してベッドメイキング

 

そして、便秘がちなところを意識して

野菜と青汁とココナッツヨーグルトとストレッチを試したら

少しずつでも解消!毎日出ています!

 

自然周期だから薬が無かったけれど

4日前の内膜も10ミリと問題なしで一安心でした

 

鍼灸では痛っい指先の鍼にも頑張って耐えたし

お灸でガンガン リンパを流してもらい、めちゃくちゃぽかぽかになるまで温めてもらって、冷えにも気を付けてきたので

 

 

なんだか調子がいい!!(*'ω'*)

 

 

しかも!今回の卵ちゃんは

 

 f:id:nashinohanax:20160917171212j:plain

 

 と、嬉しすぎる状態でお迎えできるのです♡ありがたい♡

 

 

 

私の通ってる病院の移植準備のリカバリールームは

一歩入ると神聖な気持ちにさせてくれる

何度入っても気持ちが落ち着く、そんな雰囲気を作ってくれています

 

何度も入らない方がいいんだけどね(;^_^A

 

 

 

入る時に貰った可愛い靴下を履いて、いい香りのするガウンに着替えてベッドでゆっくり待っているとついに呼ばれしました!

 

 

 

手術室の扉が開くと

何人かの看護師さんとえんじ色の術着を着た先生が見えましたが...

 

 

あ...医院長先生じゃない...(; ̄O ̄)

 

 

と思ったのは

2回目の採卵がこの先生で

耐え難い痛みがあったので

見たとたんに何となく引けてしまいました

 

 

が、、、奥から医院長先生が来てくれました!顔が見えただけですごい安心感!!

あ〜良かった!

私、とても信頼してるんだな〜と改めて実感

 

結局 医院長先生はエコーをやりながら説明してくれる方だったけれど、近くにいてくれるだけで安心でした(*^^*)

 

 

シャーレにいた私の卵ちゃんが管ににシュッと吸い込まれて、子宮の中のカテーテルから出てきたところを見せて貰いました

 

不思議な感覚だけど今お迎え出来たんだな〜、卵の段階でも写真で見れて、お腹に入った瞬間の卵ちゃんもエコーで見れる事って普通に考えたら凄いことだよね!

幸せだ♡

この治療してる人の特権だね!!

 

 

安静にしてる時も何だか一人ニヤけちゃって

とっても気持ちも安定しています☆

 

 

 

 

ホルモン補充周期は

移植後にエストラーナテープとプロゲステロン膣座薬、デュファストンバイアスピリンとたくさんのお薬があったけれど

 

今回の自然周期は

排卵確認後からデュファストンを処方されたのみ

 

 

 

心配は心配だけど、それよりも今は自分のホルモンとデュファストンだけでも育ててみせる!と変な自信がある( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 いい方向に風が吹きます様に...♡