読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

自然周期移植

生理10日目か11日目の受診を指示されていたので

昨日行ってきました

 

 

今までホルモン剤排卵した状態まで人工的に作ってやっていたけれど

今回は薬を何も使わず排卵後に移植する自然周期をやってみよう、ということでした

エストラーナテープ、貼らないってことだね

 

 

今周期は排卵がちゃんとできているか見るんだな~

 移植は来月かな~と思いつつ話を聞いていると

 

排卵の日を特定することが重要になるので、排卵検査薬を使って1日2回調べてください。卵の大きさから行くと(カレンダーを見ながら)この辺が排卵で週末か週明け位に移植できると思いますよー」

 

 

 

 

・・・・(´・ω・`)はい?

 

 

 

 

「あ、あの!今月移植できるんですか?!!」

Dr.「自然周期なんでね、そのための検査薬ですよ~」

 

 

 

いつもの採卵から移植までは1回生理を見送っていたので

今回もそのつもりいたんですが

自然周期は見送らなくていい!!(笑)

 

 

あらッ(笑)

生理からここまで移植移植って気合い入れて無かったけど

それはそれでストレスにならずに良かったかも

食事もそれなりに気を付けていたし

卵酢がしばらく切れていたので急いで注文したけど

 

 

来週末にはお迎えが出来ると思うと嬉しい気分です♪

 

お仕事、調節してもらわなくちゃ(*'ω'*)