絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

採卵後 受精確認TEL

採卵から2日たった本日、10時に病院に受精確認の電話をしました

 

私たちの卵ちゃんはどうしてるかな

 

 

今回で3回目の採卵

最初の採卵では7個採れても結局1つしか残らなかった。しかも初期胚。

2回目の採卵では9個採れて2つは初期胚で凍結、2つは胚盤胞グレードAa

 

今回はどうかな!?とドキドキしながら電話すると

 

「9個はすべて成熟卵でした。予定通り体外受精を行い、夕方に受精確認したところ9個中8個が...

 

 

そんなに受精してくれたんだ!!と思った瞬間

 

 

...受精しませんでしたので、レスキューICSI(顕微)を行い8個とも受精が確認できました」

 

 

 ええッ!!( ̄◇ ̄;)


自力で受精しなかったのは初めてなので!!...ショック...


旦那さんお盆で飲み歩いてたから!?私が何日間か食欲落ちててロクな栄養をとらなかったから!?


でもレスキューICSIと体外受精と成長に差は無いとの事なので一安心しました

 

 

 

結局今のところ

前核期2つ凍結

1個は2分割(培養中)

4個は4分割(培養中)

 

体外受精で受精した1つの卵ちゃんは分割がストップしてしまい破棄

レスキューICSI8個中の1つは変形で培養ストップになりました

 

 

上手くいけば4.5個は胚盤胞に!

 

こればかりは卵ちゃんの生命力にかかってます!!

 

 

祈るのみ!

 

 

 

 

次回、培養最終確認は一週間後に病院に行く事になっています。

ドキドキするなぁ〜(>人<;)