絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

pcosについて&採卵日決定!


pcosの人は一般的にAMH値が高い傾向にある
だそう

私はというと
生理不順でも無いし、そこまで肥満でも無いし。多毛と言われればそうなのかなぁ〜
黄体機能不全は先生からは何も言われてない。
排卵もエコー確認後はいつも排卵されてたのに。
ただ、AMH値は以前まで高かった!
卵巣が元気なだけあって採卵期の誘発で薬が効きすぎるのかohssになりかかったりもしたけれど。



こんなに曖昧で
今まで異常はなし、原因不明不妊だとばかり思っていたのでpcosって書いてあったのはビックリだった




チラ見してしまった為にDr.には聞けないな




まぁ、告げられてないから気にしない事にしよう(笑)ただストレスになるだけだもんね(*^^*)



今日は採卵日決定の為のエコー
左右にしっかり大きくなってくれてる卵胞がゴロゴロ(*^^*)
採血結果のホルモン値も異常なしで
16日の朝8時15分に病院受付です。採卵する前に排卵しない様にする作用もあるセロフェンが1錠追加されました

明日の夜2回のスプレキュア

明後日は21時までの食事、飲み物は水、お茶、果肉の無いジュースに限る

採卵当日は旦那さんの元気君を大切に持って、
絶食、スッピンで挑みます!
今回は前回に懲りて
痛み止めを使う事にしました
点滴で眠ってる間に終わるバージョンと
坐薬の痛み止め。
どっちにする?と聞かれ、そこまで大げさにしなくてもいいかと思って坐薬にしました(*^^*)

恥ずかしけどあの痛みが和らぐなら頑張ります!


今卵が大きくなっててお腹がいつでもパンパン(笑)苦しいけど、楽しみだな♡