読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

体外受精4回目 2段階胚移植の1回目

お迎えに行ってきました。

 

胚盤胞は前回までで戻しきってしまったので

残りの前核期の卵を2つ融解して

培養3日目の8分割胚を移植してきました

こちらはフラグメンテーション5%

 

もう一つはこの時点で6分割

フラグメンテーション10%

培養を続けて胚盤胞になったらこちらも追っかけ移植をします

 

フラグメンテーション有りなのが気になるところなんだけど

培養士さんいわく、きれいな卵ですしこのくらいなら問題なく胚盤胞なるでしょう

とのことでした

 

心配だけど

マイナスよりもプラス思考の方が血の巡りもよさそうw

移植後は赤ちゃんを抱くイメージを持つといいってどこかで

読んだ気がしたので

病院で横になりながらイメージを膨らませていました

 

あとは信じるのみ!