読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  絶対 母になる!!

35歳☆不妊治療の記録、喜びや悲しみを繰り返し、やっと赤ちゃんを授かりました!

取り入れてきたこと

4月8日 体温36.46  ひくッ!!

 

 

もうさすがに諦め大で 朝から掃除機ガーガーかけて、洗濯物張り切って干して久しぶりに思い切り動きました

 

出血(生理だよね)は昨日に引き続きちょぼちょぼずつで

 子宮の中に出来れない物が残っているんじゃないかとそれはそれで心配だなぁ

それか まだたまごちゃん頑張ってる!?w 

 

 

 

今日はナシノが体外受精3回を終えて、今まで取り入れてきたこと、気を付けてきたことを書きたいと思います

 

★卵酢

 松本ファームさんの1本5000円ほどの卵酢です ちょっと高いのが・・・

 「赤ちゃんにあいたい」って本を図書館で読んでいるときに載っていて気になって頼んでみました。少し飲みにくさはあるけれど、続けられない物じゃないし、身体にいいなって感じられます。

2年前から続けています。飲み始めてから2本目で自然妊娠できたので 流産にはなりましたがこれが良かったのではと良い印象で続けています!

1回目の採卵時はちょうど飲まなかった時期とかぶっていて、だからかあまりいい受精卵が育たなかったのかなって。2回目は卵を向上させたくてまた飲みだしたらAaの胚盤胞が2つもできてくれたんです! ありがたい!

 

★腹巻

出来る限り冷やさないようにモコモコ腹巻をしています

 

★レッグウォーマー

足首を冷やさないようお風呂以外、毎日付けてます 

 

鍼灸

不妊用のプログラムに冷え性用、肩こり、ストレスなどに合わせて自律神経を整えてもらっています。お灸がまた気持ちいいんです。1週間に1回のペースで通い、1回5000円なのでお財布はキツキツ!!

体外受精の24時間以内に施術してもらうと着床率が上がるって言ってました

 

★ルイボス茶(あったかい・常温で)

抗酸化作用が高い、若返りのお茶!!卵子を少しでもいい状態にって飲んでます

飲みやすくて好きです

 

★新玉ねぎ

なるべく玉ねぎを食べています。血液サラサラで血流が良くなるように。

 

★とにかく冷やさない!!

冷たいものは飲まない、ブランケットをかけたり、必ずルームシューズを履いたり、パンツはおしゃに足首を出してパンプスを履きたいけれど我慢!!

 

 これから 食事や就寝時間の見直し、以前から鍼灸の先生にやるように言われている足湯を習慣化できるよう頑張ります!

 

ここに書いて満足しないようにしなきゃ!!(*´▽`*)